ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月04日

海に行きました(^^)


こんばんわ

海に行きました(^^)





やっとにいけました(汗




先日金曜の仕事終わり
一旦自宅へ帰り
そのまま出発…


今回は一人旅♪



夜のうちはメバルやアジを狙い
明け方からエギングしようかなって感じで


まずは天草を目指しました♪










でっ姫戸によりみち…


メバリングとかしてみますが



ガラカブ…
海に行きました(^^)

リリースしました^^;





事前情報ではもっと手前…
大矢野あたりがよさげと言っていましたが・・・(^_^;)





まーさしあたり本渡まで一気に…

でメバルポイントや
アジングポイントを転々とランガンしていきますが…

豆アジ子メバル

海に行きました(^^)
海に行きました(^^)
厳しい…








かなり粘って
三~四ヶ所まわりましたが…(´Д`)




朝5時半…






諦めて牛深へ…



明け方からエギング開始!!



だんだんとあたりも明るくなり
人もポツポツ増えてきました…



3.5号でシャクた後に
テンションフォール…

ちょんと触る…




ん!?

も一度しゃくる…



ぐんぐんっと引きが伝わりました♪


ヒット♪

すこしぎゅんぎゅんとひいて楽しませてくれたのは
この子

アオリイカ

海に行きました(^^)
471グラム




そのあとも
立て続けに

海に行きました(^^)
451グラム追加♪

海に行きました(^^)

今日は調子いいかも♪
なんて思いながらしゃくり続けます・・・


なんだか2ハイとも
藻がはえてるよな浅場の底ベッタリを
這わせるようにテンションフォールして
あたりました







同じようなとこを
探して

ここかな?ってどこで
シャクリの跳ね上げる幅を小さくし
ダートを重視して
底を這わせて
足元までしゃくってくると

ついてきてる黒い影…
様子をみながら
も一度シャクり
テンションフォールで

エギが沖へ引っ張らました♪(・∀・)ノ


即あわせ!!


ちょとサイズアップ♪
海に行きました(^^)
527グラム♪





そうこうしていると

堤防でヤエンをしていた人が帰って行かれたので
空いたスポットに入らせてもらい




沖に投げた一投目

わざと少し潮目からずらし
風と流れで潮目にシンクロするようにフォール…



着底…


大きくシャクリ…


テンションフォール…


底にトンとついた感触…


そのあとドン♪



乗りました♪




エギは3.5Dを使用…

ぎゅんぎゅんと少しドラグを出して
楽しませてくれたのは…



今日いちのサイズ

海に行きました(^^)
海に行きました(^^)

783グラム♪(・∀・)ノ


その後粘りましたが…








小さな波止はもう打つとこないかなと思い
移動…  








到着♪


誰も人いないヽ(*´▽)ノ♪

いつもついてるかけあがりで

フォールでのってた(笑)



小さいけど元気だった

327グラム♪


その後水深1メーターくらいの藻場で
256グラム♪(・∀・)ノ



んで色々探りましたが
あまりおっきいのはいない様子…







三ヶ所目に移動…


んー
500くらいが一回追って来たのみ…


昼も過ぎていたため

うどん食って仮眠…





起きたの3時頃でした


寝起きにデイアジングをしてみると

ベラとか…

あと今までに最小の記録となる
ガラカブ釣れました(笑)
海に行きました(^^)


可愛すぎる!!
飼いたくなります♪






海に行きました(^^)

「わおっ!?」っと言っています(笑)






さてさて…
帰ろうかなと思い


も一度釣れた波止を見に行ってみると!?


あれれ!?
見覚えのある人が!


同じ会社のY先輩が来てました♪
いっしょに少し釣りして
帰ってきました





今回の釣果!!

海に行きました(^^)



アオリイカ 6ハイ


783グラム
471グラム
451グラム
527グラム
327グラム
256グラム





総重量 2815グラム

エギングの春が来たみたいですね♪
なんだかどこそこでつれだしてますよ


しかしアジングをもっとガッツリとやりたかったので
若干の欲求不満はありますが

まー久々イカ釣れたんでよかったかなと


昨晩はイカ刺しでビール飲んだら
力尽きていました…



さて
来週からは
バスつりをがんばってみようかなぁ・・・


バスつりでは
お気に入りに入れさせてもらった
ふぃずさん「今日も岸から狙います。」
今日も岸からCUP(春)に参戦しようかと思ってますが・・・
ここいらじゃ50UPなんてそんなつれないんで
しかも釣りも制限されている身・・・
どうにかがんばってみたいです







ではまた!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(SW釣果)の記事画像
そして8月と9月のこと
こそっと更新
エギング
天草!春イカエギング!
爆風釣行
最近のまとめ、
同じカテゴリー(SW釣果)の記事
 そして8月と9月のこと (2018-10-07 08:42)
 こそっと更新 (2018-10-06 23:54)
 エギング (2018-06-15 07:53)
 天草!春イカエギング! (2018-05-18 05:44)
 爆風釣行 (2018-04-20 07:48)
 最近のまとめ、 (2018-04-06 07:46)

この記事へのコメント
こんばんは!

防波堤のコンクリートの配合を見るだけで場所が特定できるスキルを覚えたい烏賊に嫌われてる者ですm9(゚д゚)っ

こちらはこの時期アオリは釣れないので、ササミで槍烏賊が主流です(´Д`;)

ホタルイカが解禁になったのでミニイカで釣り欲を誤魔化します(;´∀`)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2012年03月04日 21:41
>ちんねんさん
こんにちわ

そちらではヤリイカなどのツツイカ系もつれるんですね♪
アオリつれなくともそれはそれで旨そうな気がします!!(笑)

コンクリの配合…
場所は聞いてもらえば
ブログ上以外でお教えしますよ(^-^)
Posted by kou-sukekou-suke at 2012年03月06日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海に行きました(^^)
    コメント(2)