ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月18日

天草!春イカエギング!

先日、、、

もうだいぶ前

4月末??

満月の大潮で
妻子どもは実家に泊まってるという
神タイミングで

釣りに行けました

前回新月では風もあってかなり釣果も渋かったですが、


今回は晴れ
微風!

凄いいいコンディションでやれました❗


天気や潮まわり選べない
子育て週末アングラーには

この時点で釣れたも同然❗(笑)


夜中からポイントへ入り

マズメ前には
500位の群れにあたりポツポツ

メスはリリースして
ぼちぼちつれます



日が登ってもポツポツ


そしてようやくその時が

天草!春イカエギング!

天草!春イカエギング!


1650g


やっと春イカらしいのが来てくれました



んで、その次の一投で

重いイカパンチから強烈な引っ張り❗



スッと

軽くなりました(^^;


その後打ち続けましたが

なにもなく

昼飯前後は就寝(*_*)



午後の部は昼3時ごろから始めましたが、


なんにもなく(*_*)



来るべき地合いに備え
ラインのまきかえ

リーダー結びかえ


その時がを待ちました、、、、、




流れが出始め、潮目が寄ったその瞬間




明確なあたり、、、、



体が反射する
合わせ



ジーーーーーと


なりやまないドラグ


あたりのない5時間くらいが報われる
心地よい響きを堪能し
無事捕獲


天草!春イカエギング!


天草!春イカエギング!


1750g


久々気持ちよい春イカ釣ったきがして満足してたら



隣の方に

1900g釣れました❗(笑)

ギャフ入れて
検量して
物もち写真もとってあげました

まったく悔しくもなく
何だかこちらも嬉しい気持ちになれました


見ず知らずの方ですが
同じ地合いを共有できた喜びを感じております❗(笑)



その後モチベーションあがって
数投しましたが


次の日の仕事も在るの帰宅


天草!春イカエギング!


こいかもこのくらいキープしました
天草!春イカエギング!



そして


天草!春イカエギング!


ピチッとで一夜干しにしたのち冷凍

子どもも食べますが、
姉へお裾分けしたりして
すぐ減ります(>_<)


天草!春イカエギング!


刺身ももちろんやりますが

コレが食べたかた



1900釣られた隣人さん

またどこかの釣り場で会いましょう
今度ぼくが3キロつってたら
ランディック手伝ってください❗(笑)







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(SW釣果)の記事画像
そして8月と9月のこと
こそっと更新
エギング
爆風釣行
最近のまとめ、
真冬のロックショアゲーム
同じカテゴリー(SW釣果)の記事
 そして8月と9月のこと (2018-10-07 08:42)
 こそっと更新 (2018-10-06 23:54)
 エギング (2018-06-15 07:53)
 爆風釣行 (2018-04-20 07:48)
 最近のまとめ、 (2018-04-06 07:46)
 真冬のロックショアゲーム (2018-02-16 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天草!春イカエギング!
    コメント(0)