ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月20日

爆風釣行

なんでなんでしょ、、、


どうして、、、


僕が釣りにいける日
子守りもどうにかなる都合のいい日は


爆風


まぁ、いい日を選んで行ければいいのですが

全くそれは出来ません



釣りに行ける日に行かないと

いつ行けるかわからないので

雨でも風でも
多少波が高くても行くのですが、、、



さてさて

先日も爆風の先週末


アジフライ食べたくて
アジを10匹くらい確保したら

エギングしよーと


仕事残業おわりに、陽向でラーメンを食って出発



しかし、
どこえいけども
人、人、人、、、


入りたいアジングポイントには
人だらけ
入れるとこは風表、、、




2~3つくらい港をみて
やれそうな小場所と
ライズを発見!


早速

爆風釣行

20センチ程のアジ


立ち位置をかえると連発

楽しくて10匹以上つりすぎてしまう
爆風釣行



楽しくて何時間でも出来そうですが

ここで、移動



夜明けをまって

本命ポイントへ


あれ?空いてる?


それもそのはず
風が結構つよく

追い風にと言うより
やや斜め後ろから吹いて来ました


やりずらい、、、



風にラインをとられて
浅いとこでしゃくると
風下へエギが向いて操作が安定しない


明け方につれ
さらに風は強くなり

堤防より1m離れて立たないと
背中押されるくらい


そんななか

堤防には6名の勇者が、、、


その中で、唯一掛けたのが
夜挨拶された隣の方、、、




キロアップを釣られて
近づいて見ると⁉



なんと、変態的な釣り好きの同じライングループの方でした


さすが釣られます❗(゜ロ゜;!



その後もキロあるなしを
サクッと(;゜∇゜)・

やっぱりあの風のなか
うまくエギを安定させる技術!

さすがでした



回遊が少ないのか
いるけど抱かせられないだけなのか

グループの人のお連れのかたが1杯


その後、僕が200gくらいの1つリリース




その後は
風がさらに風は強くなり

時より立ってられない突風が背中を押します

ほんと油断すると
海にダイブしそうな風です



そして、、、





ダイブしました(゜ロ゜;













エギケースとエギ20本程

風に飛ばされ


海へ




めちゃくちゃ重いディープエギとかたくさんあったんですが、、


少し浮いてて

沈んでいきました



その後はショアジギロッドで
エギ釣り、、、、





全然つれない(T-T)



突風すぎるしあきらめました

マキエ?
奉納?
放流?
エギ柱??


エギ王 シャロー 3本
エギ王 ディープ 3本
エギ王スーパーディープ2本
エギ王k 4号 1本
エギ王4号やその他4号エギ数本
エギマルディープ
エギマルスーパーディープ

等々


あきらめました(>_<)

とりあえずシャローエギをかいなおそ



もうそろそろ風が限界かなと
下げ止まりまでやろうかとしてると


爆風釣行

どうにかお土産
ゲット


爆風釣行


700くらい



その後は少し打ちましたが

危険すぎでやめました


そして、、
爆風釣行


爆風釣行


アジフライになりました




爆風釣行



骨煎餅も!




天気と潮を選んでいってみたいもんです








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(SW釣果)の記事画像
そして8月と9月のこと
こそっと更新
エギング
天草!春イカエギング!
最近のまとめ、
真冬のロックショアゲーム
同じカテゴリー(SW釣果)の記事
 そして8月と9月のこと (2018-10-07 08:42)
 こそっと更新 (2018-10-06 23:54)
 エギング (2018-06-15 07:53)
 天草!春イカエギング! (2018-05-18 05:44)
 最近のまとめ、 (2018-04-06 07:46)
 真冬のロックショアゲーム (2018-02-16 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風釣行
    コメント(0)