ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月03日

タコング!

雨ばかりですねー


さてさて

先日、
初のタコング(笑)をしてきました

今回はショアからのタコ釣りをしてきました、

同行は、k-sanとぐっさんの三人で


タックルはk-sanからジギングタックルを貸してくれるとのことだったんですが、
ベイトでやってみたかったので
ありあわせのバス用で


竿はメガバスのディアブロst2で
リールはブルーマックス
PE1号にリーダー4号
さらに、ワイヤーをつけて
タコ用のリグ10号で

※上記は推奨タックルではありません

ちょっと竿弱かったですが
ピッチングで投げてフツーに釣れましたo(^-^)o



あとはこれ

タコング!
タコダンサーミニ

これはエギングタックルで
エメラルダスSTのMHにPE0.8にリーダー3号で

抜きあげこそ何度か失敗しましたが、
これもフツーに釣れましたo(^-^)o



で、三人でこれくらい


タコング!




帰ったらゆがいたとこ
タコング!

我が家は
たこめし、酢の物、たこ刺身でした
タコング!
生だこ刺身もしましたが、嫁が全部たべてしまって
のさらんかったです(笑)



またいこうかなぁ~
今度はたこ焼き用に…



タグ :タコング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(SW釣果)の記事画像
そして8月と9月のこと
こそっと更新
エギング
天草!春イカエギング!
爆風釣行
最近のまとめ、
同じカテゴリー(SW釣果)の記事
 そして8月と9月のこと (2018-10-07 08:42)
 こそっと更新 (2018-10-06 23:54)
 エギング (2018-06-15 07:53)
 天草!春イカエギング! (2018-05-18 05:44)
 爆風釣行 (2018-04-20 07:48)
 最近のまとめ、 (2018-04-06 07:46)

この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした(^_^)

運転お世話になりましたm(_ _)m

いやー、二人での釣果って書いてないか不安でしたが、、、、良かったです(笑)


また行きましょー(≧∇≦)
Posted by k-san at 2013年07月03日 17:58
お疲れ様です!
たこってどうやって絞めるんですか?
あれ、生きたまま保存しとくと・・・どうも(^-^;)
Posted by yoshi at 2013年07月04日 18:45
>k-san
この前はお疲れさまでした

さすがに二人の釣果と合わせて
ちょろっと3人分があったので(笑)

なんだか不完全燃焼だったみたいなので、近いしまたいきますかねー
Posted by kou-sukekou-suke at 2013年07月06日 20:43
>yoshiさん
タコもイカと似てるだろうと
目と目の間にハサミ突っ込んでしめてみたら、変にしまりました(笑)
場所は、間違いないです(^-^;

しめずに、車の中で逃げ出したら…

ホラーですね(>_< )
Posted by kou-sukekou-suke at 2013年07月06日 20:46
こちら和歌山も先月末くらいからボチボチだけどタコ釣れ始めました♪

タコダンサーは使いやすくて私も大きいのをベイトで使ってるけど直ぐに壊れるのが玉にきず(´Д⊂
Posted by ちんねんちんねん at 2013年07月08日 21:15
>ちんねんさん
今年はこちらではタコ多いみたいです!
初ショアタコ釣りでしたが、
底を探る楽しさがありますねー
根掛かりorタコ?ってかんじで合わせるo(^-^)o

タコダンサーはあのヒレみたいなんがすぐ折れますもんねー
エギボンバーにタコベイト被せればつれそうですよね(^_^)ノ
Posted by kou-sukekou-suke at 2013年07月11日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコング!
    コメント(6)