ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月03日

春を探しに…土日釣行

こんばんわ


熊本ではもさいて
もうほんと春って感じになってきましたね




まずは土曜日の釣果から



えーっとそのまえに金曜の夜に
野池の主さんより

明日遠賀川行こう!!

とのお誘いがありましたが





土曜日は雨予報で風も強いとのことなので
また状況のいいときにってことで

土曜日はそのまま主さんと釣りすることに…






朝から熊本は雨降ってたんですが
主さんに電話すると
もう雨上がったとのこと

ので主さんとこに行くことに…







9時まえごろから釣り開始
場所は某クリーク




しかし雨の影響で水は激濁り
そしてここ2~3日で超減水した模様…


厳しいかなとおもいながら
ビンポイントを丁寧に探っていると…

流れ込みの反転流にてあたり!
すんなりと小バス
春を探しに…土日釣行










しかし後が続かず…

ただただ菜の花がキレイなだけ…
春を探しに…土日釣行












あと風が強くなり
雲ははれて青空が広がりましたが
風が冷たい…(´。`)・・
春を探しに…土日釣行
まっ空と菜の花と電車の絵が
キレイでした














クリークの流れ出す川も探ってみると…

クランクにヒット♪


主さんのグリフォンにでしたが
40UP














その後
釣り続けていると
ベイトが追われている様子

その周辺
流の効いてるところ
緩むところをクランクを通していると…


根掛かり…






ラインを緩めても外れない…



ラインを弾くと上手く外れました…


っとはずれた瞬間!?



ばこーん!!となにかにひったくられる!?





バッチリと合わせを決めて
暴れた魚体は…








ん?
長い









バス??



いや雷魚!?鯰!?









バスであれば
痩せてるけど
50ちかい感じ







ほどなくして
上がってきた魚は…





























これだっ♪
春を探しに…土日釣行

シーバス(笑)
ワイルドハンチをがっつりとバイトしてます

春を探しに…土日釣行












んでその後ねばるも…

別なクリークに行くも
春を探しに…土日釣行
大量のつくしに興奮しただけで(笑)
なにもなく


山間野池へ移動しました


そこで

小バスがぽろぽろと…
春を探しに…土日釣行

春を探しに…土日釣行



春を探しに…土日釣行

春を探しに…土日釣行
春を探しに…土日釣行
そんな感じで土曜日終了







んで日曜日


この日はうちの奥さんが休みなんで
寝ている間の朝のみ
地元フィールドのE湖へ…



いつもと違うスポットを打ってみました








暗いうちにはトップで届く範囲を
チェック


シャワーブローズにじみーなワンバイトのみで
のりませんでした…







んでクランクで手前のブレイクを
ワームで奥のカバーを打っていると

ワーム回収するときに
手前のブレイクも探ってみると

いきなりバイト

なかなかいい引きで
遊んでくれたのは

こんなヨンサマ

春を探しに…土日釣行



春を探しに…土日釣行
41センチ♪(・∀・)ノ

そのあとも
カバーをタイトに狙うと…
春を探しに…土日釣行


ポツポツとアベレージサイズ

春を探しに…土日釣行

春を探しに…土日釣行

これ小さかったんで
長さはかってみました…





てな感じで
釣れて
朝10時前には終了









このE湖なんですが
公園になっていて
桜が植えられてます

もうかなり咲いておりました

春を探しに…土日釣行








あと最近はまっている
スマートフォンのAndroid用アプリのFxCameraで
トイカメラ風な写真も撮ってみました
春を探しに…土日釣行

春を探しに…土日釣行






今週土曜は一日仕事…
きっともう釣りには行けないでしょう…(´。`)・・


今日も岸からCUP参戦中!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事画像
ひさびさの
うれしい報告とカワハギバイブ入魂
参戦しました
遠征の旅・・in大分
またいった。
参戦!!in今日も岸からCUP
同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事
 ひさびさの (2013-06-19 12:28)
 うれしい報告とカワハギバイブ入魂 (2013-03-20 18:00)
 参戦しました (2012-10-31 01:03)
 遠征の旅・・in大分 (2012-10-24 01:30)
 またいった。 (2012-09-30 19:25)
 参戦!!in今日も岸からCUP (2012-07-09 00:17)

この記事へのコメント
そのつくし、日曜日に息子と刈り取りました(笑)
Posted by yoshi at 2012年04月03日 12:47
はじめまして、kou-sukeさん^^

熊本は、すっかり春めいてますね!
関東はまだまだ寒い日が多いです。。。
魚も動きはじめてません(泣)

空と菜の花と電車の写真、絵みたいにきれいですね~~!!
いいところですね。。
Posted by ころっけころっけ at 2012年04月03日 20:09
>yoshiさん
子供がつくしを積みながら
自分はスピナベを投げていたとか!?(笑)

しかしすごく大量発生していましたね

水中も春なのかどうなのか
なかなかつかみにくいです(´Д`)
Posted by kou-sukekou-suke at 2012年04月04日 07:25
>ころっけさん
はじめまして
関東はまたまだきびしいですか?
熊本は日中は温かくなってきております

しかし僕の通うフィールドは
湧水の湖なので真冬もよくつれます♪

こんなブログですが
よろしくお願いいたします(・∀・)ノ
Posted by kou-sukekou-suke at 2012年04月04日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を探しに…土日釣行
    コメント(4)