ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月13日

土曜日と日曜日…

こんばんわ





先週の土曜日と日曜日なんですが




土曜日も夕方まで仕事…
うちの奥様は夕方から忘年会で
送迎を頼まれていました




ので、夜もどこにもいけず

連絡があり迎えにいっていると

奥様の同僚の方から
二次会へのお誘いがありました…





でっ、二次会へ参加してきたのですが

あまりのめず…


奥様とふたりで飲みなおすことに…


で代行で帰り午前2時でした。


とここでちょっとした企みがあり
翌朝に備えて就寝…(-)_(-)







朝6時起床
まだ少し酒がのこっていたので二度寝( ノД`)…




で10時起床



奥様は飲み会後はきっと昼まで寝るパターンなので
ちょっと買い物いってくるー
っと言い残し





脱出(#`皿´)!



しかし、二時間ほどしか出来なそうなので
ちかくのE湖に行きました




えっ何しにって(´ω`)?




釣りですよ!
ばーすーつーりーι(`ロ´)ノ



時間も少ないので
バイブレーションで広範囲に探りながら

気になるとこにはライトリグを入れていきました


でライトリグから攻めた2投目


ミドストしていたラインスラッグに
藻が絡んだようなテンションがかかる


そして僕の第六感は中枢から抹消へと
竿をたてラインをはり
シェイクをやめて当たりを見極めるように命令を出す


ググっと魚っぽいひきが手元に伝わった


しかし、冬でも温かいE湖と言えども
ショートバイトの可能性もある…


少しラインを送ってから
素早くフッキング!



決まった…(^^)v

(子バスのくせ説明がクドイ…)




小さいながらもバシャバシャと元気よくファイトしてくれたのは
このこ


土曜日と日曜日…


たぶん35くらい


やっぱりここのハスは冬でも
真っ黒い体がしてます♪


幸先よく釣れたので満足


バイブレーションを広範囲に遠投…


しますが反応は皆無…






で最初のとこに戻り
浮草にライトリグをを乗せて
ギリギリに静かに落とすと…


フォールでラインがはしりました!




すかさずフッキング!


土曜日と日曜日…

はいまたまた35くらい

この辺はこのサイズみたいです



少し場所をかえ
たまライトリグで浮草ギリをフォールで
シェイクして…



ラインがはしり
そくあわせ!



今度はドラグのでるいいひき(^-^)v


久々に40越えたかなっと楽しみながらやり取り

残り5メートルくらいまで巻いて
大きな口でえら洗い…



ポロリ…





ポロリしました…

ポロリアリですか!?


ブックアウト………( ノД`)…






同じとこや逃げた方向に投げるも何もなく…


またまた変わらないサイズな


土曜日と日曜日…
コレ追加して


奥様より帰りに○○と○○買ってきてとの電話…

起きてたの!?って焦り

今日の釣り終了…

急いで買い物して帰りました(+_+)




今年はまだ行けるのか…
微妙です


やっぱ海行きたい…




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事画像
ひさびさの
うれしい報告とカワハギバイブ入魂
参戦しました
遠征の旅・・in大分
またいった。
参戦!!in今日も岸からCUP
同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事
 ひさびさの (2013-06-19 12:28)
 うれしい報告とカワハギバイブ入魂 (2013-03-20 18:00)
 参戦しました (2012-10-31 01:03)
 遠征の旅・・in大分 (2012-10-24 01:30)
 またいった。 (2012-09-30 19:25)
 参戦!!in今日も岸からCUP (2012-07-09 00:17)

この記事へのコメント
海いきやしょ(^-^)
Posted by ヒコ at 2011年12月14日 21:35
>ヒコさん

海は昨日いきましたが…
また今夜にでも釣果報告しますね


しかしもう今年は無理っぽいです(+_+)
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年12月19日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日と日曜日…
    コメント(2)