ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月23日

久々の更新

こんばんは


お久しぶりです、ご無沙汰しておりました(汗)
連日の読み逃げすみません
ぼちぼちと皆様のブログにもコメントしていきます



近頃は多忙の極みで
前回のもう8月かぁって思ったのが昨日のことのようです(焦)




さてさて今まで何をしていたか?

主に仕事…ちょっとだけ釣りもしたんですが
特にお伝えするようなこともなく
ブログは書く時間がないのもあったんですが


最近ケータイをスマホに変えてみました


au AQUOSphone IS11SH

今まではケータイで下書き
パソコンで修整って感じだったんですが
スマホにしてから打ちにくくて

一応テンキーもついてる機種なんですが
なかなか馴れない…

なわけで更新も滞っておりました(汗)
今はケータイで下書きしてますが
ブログを打ちながら慣れていきたいと思います




釣り…あまり行けてないぶん
色々新製品が気になっておりました

ダイワのT3出ましたね
売られてました



あとあとダイワのエアローター付の新モデル
カルディア
久々の更新
でますね




カルディアは初期カルディアやカルディアKIXは2台を愛用していました
さすがに色が白になったニューカルディアは買いませんでしたが
いいリールでした
久々の更新


来年あたりにルビアスがエアローター付でモデルチェンジしそうですね


今回のカルディアボディーは新フリームスやエメラルダスINFなんかと変わんないてすね
しかしダイワのエアローター付の全モデル
ネジの頭が星形で簡単には分解出来ないようになってますね
なんかあればメーカー修整とかで対応するみたいですね
しかしあそこだなっとか原因がわかってるのに
いちいちメーカー修理にだすのもめんどい気がします


まーあまりニューカルディアも魅力を感じません(笑)











それはスピニングを買い換えちゃったから…

一応彼女様への報告は一個だけ買い換えたことになっているんですが


実は二個…(笑)
結婚の話もちらほらとしているので
今しかない!?ってことで
あとあと、仕事の忙しさで釣りに行けないイライラ


いいわけはたくさん出来ますが
とにかく散財しましたよ(汗)








07ルビアス 2506
久々の更新
既にヘッジホッグスタジオのMAXBBキットにてMAXBB化
椿研究所のおまもり君も装着済み!
久々の更新
ナイロンやフロロ5ポンドでライトリグ用に使おうと思ってます












で、二個目
久々の更新


















イグジスト2506
久々の更新
久々の更新
これもMAXBB化でおまもり君装着
PE巻いてF3の竿で使うよていです

使用感は激軽!

もうカルディアは使えませんって感じです(笑)

二時間ほど試しに釣りしてみましたが
特に釣れませんのでドラグがどうだとかは
よくわかりません


しかし二つともあまりいいはなしを聞かない機種なんで
これから手がかかりそうです

だけどなぜステラじゃないかというと
ダイワのドラグ音が好きだから(笑)

バカですね


まっ彼女にばれても大丈夫なんですが
彼女に様はつい一昨日、
デジタル一眼レフを購入しておりましたので…

イグジスト×2くらいしてました





あっそれもあって昨日も2時間だけ釣りしました
彼女→カメラの練習
僕→釣り

で帰りに温泉はいってくるコースでした

がつれておりません(汗


 



あっ明後日水曜日はお盆休みに出勤した代休です
貴重な平日休み…
仕事的には自分がきつくなるだけなんですが

久々にがっつり釣りしてみようかと思ってます

また釣れたら更新よていです(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
チタンティップアジングロッド!
バスロッドリメイク!②
バスロッドリメイク!①
オシアカルカッタ200HGをいじくる
タコング、、、タックルについて
16ストラディックci4+でるー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 チタンティップアジングロッド! (2017-09-29 21:30)
 バスロッドリメイク!② (2017-09-08 06:41)
 バスロッドリメイク!① (2017-08-29 00:15)
 オシアカルカッタ200HGをいじくる (2017-08-18 06:17)
 タコング、、、タックルについて (2017-06-27 12:44)
 16ストラディックci4+でるー (2016-01-21 13:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

スマホにしたらツィターやって私をフォローしてください。(笑)

それにしても2台もリールとは散財しましたね。イグジストなんてうらやましいです。

これでいろいろ楽しんでください。
あんまり長すぎる春にしないように!(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年08月23日 08:14
お久しぶりです(笑)
散財しましたね~!
しかも2506を二つとは(゜∇゜;)
船でも買ってデッキにずらりと並べる気ですか!?

今後ルビアスやイグニス、イグジストもザイオンエアローター&マグシールドするんですかね?
そうなると買い換え時期が難しくって頭抱えます(-"-;)

ま、お金ないけど・・・
お金ホスィ(゜Д゜;)
Posted by yoshi at 2011年08月23日 11:44
ルビにイグ!www
どちらもいいリールですよ~^^
なかなかステラが買えない・・・
そう!あのドラグ音がいいんですよね~(笑
Posted by asamu at 2011年08月24日 06:17
>山猫さん
おはようございます

ツイッターは未経験なんでよくわかりません…(汗)

スピニングは思い切りました(笑)
臨時収入というか
ボーナスでビッグボーナスを勝ち取ったというか(笑)

長い春…

来年あたりがまじで確実ですね(焦)
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月24日 07:28
>yoshiさん

こちらではお久しぶりです(笑)

買ってしまいましたよ
二個…

まだエアローターは様子見ようかと思ってま
エメラルダスとかもすぐ出そうですが
カルディアモデルチェンジしすぎですよね(苦笑)

船は買えませんが
僕の残業代がしっかり支払われれば
釣具満載のFJクルーザーが買えそうです(笑)

あっ今日はよろしくお願いいたします!?
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月24日 07:55
>asamuさん
おはようございます

ステラと迷いましたが

イグを持ったときの軽さにカルディアは使えないなと思いました
んで二個買い換え

まーでもなんていってもドラグ音なんですが

あとなぜか他人のドラグ音ってよく聞こえちゃいます(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月24日 08:06
行くとこまで行ってしまいましたね(^^)もう下級機種じゃ物足りなくなってしまうのでは…笑?
Posted by ヒコ at 2011年08月29日 07:09
〉ヒコさん
こんにちわ

実はそうなんです
あの軽さを使うと200グラム越える機種はすこしだるくなります(笑)
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月29日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の更新
    コメント(8)