ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月01日

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・

こんにちわ


僕のお仕事は一応暦通りのお休みと
土曜日は三回に一回でれば良いので

今回の週末は土曜日も休みが重なり三連休となっております。
なんかスミマセン(笑)









でまずは金曜日のことなのですが

前日飲み会だったので
朝4時前には起きたものの
体内にアルコールが残っている感じがして、こりゃまだ運転しちゃいかんって思い


水を飲んでまた就寝


んで6時半頃スッキリと寝坊!


まぁどうせそんな早くはでれないのですが









イロイロ準備して
とりあえず7時半頃E湖に到着


もう釣れん^^;
とわかっていても
じゃそんな釣れんときにどう状況を判断して一本をだすか?
そんな自分の釣りのスキルアップのため、
行ってみました^^;



もうどうなんかわからんですが
バイブレーション
スピナベ
ジグヘッド等でながしますが




反応皆無

ただただ見えテラピアが沢山およいでいるだけ^^;


ん~
水のあたりかた
淀みかた
+ストラクチャー

の絡む絶対いるやろってポイントをいくつかつぶしていくと


ここは?っとポイントを
ストラクチャーにドリフトさせてなめるように
自作フットボール+アンモナイトシャッドを通していくと・・・・






コツコツ・・・・?


ぐぐぐっつ???


っと小さなバイト



フォールさせてシェイクしてやると・・・・

ラインがぐーんと走っていきました!!!
すかさずフッキング!!!!



まずはこんなサイズ
三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・
38センチ



しかし、後にも先にもこの38君のみだったので





野池に移動・・・

だいぶん菱藻が生えてきておりました、
これで梅雨が過ぎたころには菱藻だらけになってつり出来なくなりそうです。


そんな野池にて、速攻33センチをキャッチ
三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・



ん~しかし、それ以上の展開はなく
あまりパターンがつかめない(汗





こうなったら大移動だってことで、
久しぶりの某iダムまで車を走らせました!!



で、ついてびっくり!
水が10メートルは下がっていました、
いままで見えなかった底の地形や沈み瀬
スロープやブレイクなどが露になっておりました!!!


いい機会なんで、そんな地形を写真にとって周りつつつり開始!!


例年アベレージは30前後でハードプラグの巻物に反応のいい場所なんです、
子バスの数釣りやハードプラグで楽しみたいときにはばっちりです



そういう場所なもんで、
バイブレーションとクランクで・・・・

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・






このほかにもまだまだ釣って
きっとここで20以上は掛けたかもです(驚

しかし、ダムの周りを歩いて回れるからといって
デカバスにたどり着くことは出来ませんでした。。


だけどここのバス!
ほんとプラグで簡単につれます!
親子づれがきていたのですが、
中学生くらいの娘にベイトでクランクをキャストさせていました、
キャストもうまく出来てたのもあって、
数匹をクランクで釣ってました。






で、暑いし咽かわいたので
撤収!!!



だけどちょっとおっきいんも獲りたい!!!


と欲張って
某クリークまで大移動!!!!





ついたころにはだいぶ日も傾いておりました


んで、いろいろと投げてみますが・・・・アフター?

反応がありません、


で!
そんなときにはシークレットな釣法を出すしかないですね(笑)



バイブレーションをつかって・・・・・・・・

あんなふうに使うと・・・・・・・





横からバクっと!!!!!!




バイト(^^)



ドラグをじりじりと出して行きますwwww!!
なんとか、突っ込みをいなして上げたのは
このお方

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・


44センチ!!!



いやぁ~なかなか元気ですね(^^)
足をのばしてよかったという感じでした!!



だけど、ぼくも登場させてくれと
こんな彼が小さなクリークを暴れまわって
荒らしてくれたので、終了!!
三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・


という感じの金曜日でしたが
土日はとくにつりをしてはおりません

あっ、土曜日に雨の中無理やりに天草に行ってみたのですが(笑)
風が強すぎでどうにもこうにも・・・

九州で一番高い鉄塔をみて帰ってきました

三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・





鉄塔マニアにはたまらない!?




月曜は仕事なんで釣りにはいけませんが
またその後三連休なんで
どこぞをうろんころんしてみます(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事画像
ひさびさの
うれしい報告とカワハギバイブ入魂
参戦しました
遠征の旅・・in大分
またいった。
参戦!!in今日も岸からCUP
同じカテゴリー(バス釣り釣果)の記事
 ひさびさの (2013-06-19 12:28)
 うれしい報告とカワハギバイブ入魂 (2013-03-20 18:00)
 参戦しました (2012-10-31 01:03)
 遠征の旅・・in大分 (2012-10-24 01:30)
 またいった。 (2012-09-30 19:25)
 参戦!!in今日も岸からCUP (2012-07-09 00:17)

この記事へのコメント
なかなか釣れてますね。
厳しくてもきっちり出すとはプロみたいですね。

GWまだまだ続くんで次回も期待してます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月01日 18:03
>山猫さん
こんにちわ

プロなら雨や濁りでも更に魚を出せるんだと思いますが
僕は苦手です(汗

まー今回は苦手克服に行ったようなものです^^;


GWはまた明日から3日間なのですが
どうなることやらです(^^;)
Posted by kou-suke at 2011年05月02日 12:47
これはもしや私が某クリークでアイツを仕留めた見返しですか?(笑)
いや釣りすぎの移動しすぎです!!
車がかわいそうですよ!
その情熱、少し頂きたいです(笑)
Posted by yoshi... at 2011年05月02日 14:20
>yoshi...さん
こんにちわ

そんな見返せてもないじゃないですか(笑)
例のアイツにはかないません(^^;)

そんなアイツのコトは是非ともブログで読みだい熱狂的読者の僕です(笑)

車は今月車検なのでケアしてもらいます(^^)

情熱は今まで通り子育てに傾けて下さい(笑)
Posted by kou-suke at 2011年05月02日 18:55
こんばんわ~ッス
明後日の件ですが、Mさんと日指に向かいます(時間もそれ程遅くは無いかと思いますが寝坊するかもしれませんw)
ハイプレッシャーレイクと化してると思いますが、何とかなるハズです・・・多分
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年05月02日 23:10
>オチャーソさん
こんばんわ

明後日はよろしくお願いします朝からインレットに入ると思います!


ハイプレッシャーレイクになってるんですか?
まぁどうにか出せるような気がしております(^^;)

明日はこちらのハイプレッシャーレイクで修行しときます(笑)
Posted by kou-suke at 2011年05月02日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休一日目!!って一日目しか釣りできなそう・・・
    コメント(6)